あら。

S&P500が予想以上にUPしてました。


f:id:kouta14kout14akouta14:20200314143719j:image

 

もう少しは悪化すると考えてたからロボアドの資産の半分を現金化てしまったのですが失敗だったかな。(かなり含み損有)

この現金資産もインデックスファンドに投資予定です。含み損も取り戻す必要性がでちゃいましたね。

 

米国株価がUPしても恐怖指数は50以上なので今後も荒れると思います。


f:id:kouta14kout14akouta14:20200314144415j:image

 

日本株は死亡してます。

大企業+安定+将来性+高配当の4点セットの株以外は期待しないほうが無難かと。

 

では、週明けの月曜日が一時期の勝負です。

ここで落下ブレーカー発動だと、まだまだ落下します。

その後はコロナ対策として

①欧州規制への反応

②日本の対応結果の成功の有無

③米国の自粛解禁

 

この3つがポイントですかね。

 

多分一番被害酷い地域は中国を除けば欧州だと考えてます。

いろいろ要素はありますが歴史的にも伝染病に弱い地域で人の移動も激しい地域でもありますので。

 

では週明けをお楽しみに