株(大炎上中)

自分は株は

 

日本個株(ネオモバ)

ロボアド

インデックス投資(積立NISA・特定口座)

 

の3つを最近始めていました。

 

短期間でしたが利益も数万円ほど発生していました。

 

その中で

 

コロナショック

 

ここではインデックス投資の変化について公開したいと思っています。

 

2月末に発生した初回暴落

f:id:kouta14kout14akouta14:20200312194011j:plain

一夜にしてマイナス生活の開始。地獄の始まりです。

 

少し経過して3/7で-16万円

 

f:id:kouta14kout14akouta14:20200312203132j:plain

 

しかし、これでは止まらない

f:id:kouta14kout14akouta14:20200312202927j:plain

f:id:kouta14kout14akouta14:20200312193917j:plain

毎日乱高下していますが確実に株価は落下しています。

しかも異常なぐらいのペースです。

今までの経過を見ていると米国が週明けに大暴落傾向にあります。

これは情報が混乱しているのが原因だと考慮されます。

そして、追加で米国封鎖開始したので4月後半までは上昇案件はないと思っても良いでしょう。

株価がどこまで下がるかチキンレースになっています。

米国株は今後回復すると思いますが日本株は消費税などの税率UPが重なっているので不景気突入です。

しかも米国に連動して日本は景気悪化しても回復するのは自力なんですよね。

令和は平成よりも不景気の時代に突入しそうです。

 

こんな感じで今後も随時更新していきます。