おすすめのMVNO(2020年3月)

とりあえず、おすすめのMVNOの紹介です。

①OCN(新コース)(ドコモ)


f:id:kouta14kout14akouta14:20200315191132j:image

最低で1298円~。

 

bモバイル(990ジャストフィットsim)

2種類有(ドコモ・ソフトバンク)


f:id:kouta14kout14akouta14:20200315191345j:image


f:id:kouta14kout14akouta14:20200315191403j:image

月1089円(税入)~。

ソフトバンクは少々高めですが速度的にはおすすめです。

ソフトバンクはI Phoneのみと記載されてますが、通信のみ(190pad)ではアンドロイドでも使用可でした。

 

③ワールドカレンダーsim(ソフトバンク)


f:id:kouta14kout14akouta14:20200315192201j:image

年間プリペイドsim(通信のみ)です。

sim代や手数料込みの料金で1ヶ月1GB240円は破格の安さで売り切れ続出です。

 

節約生活の人は通信量も少ないと思うので大容量は除いています。

月1GBでは辛い人はカレンダーsimと組み合わせて使用すれば良いと思います。

意外と通信キャリア2回線は電波が入らない時に役に立ってます。

 

本当はカレンダーsim+IPフォンが1番安いと思いますが、社会的にはキャリア番号は必要ですからね・・・。