2020-01-01から1年間の記事一覧

凄いけど。予定通り。

早速です。 月曜日は凄いですね。

週末の反発

前日の反発で9%UPの時の資産です。 前日と比較 9%≠差額10万円。 さて週明けの月曜日が勝負です。 って言いつつブレーカー発動しそうです。 噂によるとダウが20000ぐらいまで落ちるって話なので既に23000~21000ぐらいなのでぼちぼち底なのかなって思っていま…

ポイントの荒稼ぎ

ポイントを稼いで使用するのが最近の流れです。 楽天・Tポイント・ポンタなどいろいろありますが、今回は1番簡単で集め安い方法です。 必要なカード ①楽天デビットカード(楽天銀行)Visa ②KYASH(新リアルカード) KYASHの新タイプは還元率1%です。 過去は2%で…

おすすめのMVNO(2020年3月)

とりあえず、おすすめのMVNOの紹介です。 ①OCN(新コース)(ドコモ) 最低で1298円~。 ②bモバイル(990ジャストフィットsim) 2種類有(ドコモ・ソフトバンク) 月1089円(税入)~。 ソフトバンクは少々高めですが速度的にはおすすめです。 ソフトバンクはI Phoneの…

コロナショックのヨーロッパ規制の影響です。 タイムラグがあるのでマイナス増です。 -50万円突発ですね。

節約生活計画①

自分的には近い将来、自動車は貴族の乗り物になると考えています。 現在では都市部の生活では車不要となっていますが、そのうち地方でも減少するでしょう。 理由としては ①所得向上の傾向ではない。 ②維持費・本体が高い。 ③遠出する必要性の減少 この3つの…

あら。

S&P500が予想以上にUPしてました。 もう少しは悪化すると考えてたからロボアドの資産の半分を現金化てしまったのですが失敗だったかな。(かなり含み損有) この現金資産もインデックスファンドに投資予定です。含み損も取り戻す必要性がでちゃいましたね。 米…

ブレーカー発動と米国閉鎖

ぼちぼち下げ止まってほしいですがブレーカー発動前日 発動後 一夜にして-12万円の負債です。 予想では週末5%UPで週明けブレーカー再発動だと思います。

株(大炎上中)

自分は株は 日本個株(ネオモバ) ロボアド インデックス投資(積立NISA・特定口座) の3つを最近始めていました。 短期間でしたが利益も数万円ほど発生していました。 その中で コロナショック ここではインデックス投資の変化について公開したいと思ってい…

歴史に残る大暴落(継続中)

さて、世界中を騒がせています コロナウィルスですが株価に直撃しています。 ちなみに自分は年末からインデックス投資を始めて暴落直前の2月に追い金100万円ほど追加していたので被害が直撃しています。(総額300万円ぐらい) しかし、ここまで来たら逆に貴…

はじめまして

田舎のブラック企業に働いている中年です。 なので、俗に言う低所得者って感じです。 そんな人生なので、節制・節約に取り組む日々です。 今までの節約・今後効果がありそうな節約を書いていこうと思いました。 最近ではインデックス投資を始めましたがコロ…

簡単節約

自分が1番に始めた節約術です。 固定費を減らす これが一番簡単で効果的です。 ①実行した内容例 携帯をMVNOに変更 効果は 月約5000円の節約(年間60000円) 自分は10年ぐらい経過しているので60万円の節約効果が出ています。 まず、キャリアの高い理由は サ…