歴史に残る大暴落(継続中)

さて、世界中を騒がせています

コロナウィルスですが株価に直撃しています。

 

ちなみに自分は年末からインデックス投資を始めて暴落直前の2月に追い金100万円ほど追加していたので被害が直撃しています。(総額300万円ぐらい

 

しかし、ここまで来たら逆に貴重な資料となると思いそのまま放置しています。

毎日のように暴落を続けているので慣れた感は強いです。

-50%の150万円損は覚悟しています。(2年分の貯蓄全額ww)

現在(2020年3月中旬)で約-20%(-50万円ぐらい)ですが、上昇案件は0のため絶賛暴落中です。

20年後には笑い話になる案件ですがこのままではメンタルがやられそうです。

投資家ってメンタル最強なんだなーって実感します。

 

たまたま余剰資金が余っていたのでまとめて入れたのが失敗でした。

分散投資大事ですねー。

しかも米国株中心だったので直撃

あと1ヶ月間ぐらいは暴落ペースだと考慮してます。

できれば-30%ぐらいで止まってほしいですけどこの落ちっぷりでは無理かな?

 

暴落は10年に1度のペースで発生するので株資産の落下情報を一部公開したいと思っています。

今後、株をはじめようと思ってる人は参考にしてください。